【姦しい】読めるかな?【難読漢字】

「姦しい」の読み方

答えは「かしましい」。

姦しい」の意味

耳障りである。やかましい。

姦しい」を使った例文

①女性社員が増えたら昼休みが姦しくなった

②姦しいグループがいて気になって食事にならなかった

③あそこの席は姦しい

姦しい」が使われていることわざ

女三人寄れば姦しい

囂しい/姦しい/喧しい も実は正解だが

喧しい(やかましい)=かなりうるさい感じ。騒音。

五月蠅い、煩い=面倒、しつこい、やりきれない、わずらわしい

囂しい(かまびすしい)=やかましい、騒々しい

かしましい=女性が集まってさわがしい感じ

はるさん
はるさん

喧しいと囂しいは同等だと思っていいと思います。姦しいはやはり文字の通り女性が集まったときに使われやすいですよね。