【閲覧注意】ダークウェブ 系 youtuberまとめ

ヴィエ

ダークウェブとは?

ダークwebとはそもそも、検索エンジンにヒットしないwebサイトの事であり、匿名性が高いことからダークwebでは違法取引などが行われているようです。今回紹介するyoutuberは検索してもしっかりヒットするので正確にはダークwebではないのですが、世の中ではあまり知りたくないような事柄や、知られていない情報を題材としていることからダークウェブ”系”と総称されるようになったかもしれませんね。

因みにダークウェブの逆に位置するのはサーフェイスウェブと言い、私たちがよく見ているショッピングサイトやSNSが該当します。

はるさん
はるさん

良ければこちらの記事も見てね!

雨穴  72.8万人

はるさん
はるさん

代表的な作品で言えば「変な家」ですよね。書籍でも読みましたが文字数もそんなに多くないので本を読むのが苦手な人も読みやすいと思います。
「変な家」の再生回数は1000万を超えています!
因みに「変な絵」という作品も書籍で出ていますので是非読んでみてくださいね。

謎の部屋と弁当

謎の部屋と弁当

【不動産ミステリー】変な家

【不動産ミステリー】変な家

変な家に関してはなんと映画化!

パスファインダー君
パスファインダー君
【映画化決定】変な家 Youtube1110万再生!

とある一軒家で見つかった謎のビデオテープ

とある一軒家で見つかった謎のビデオテープ

【科学ホラーミステリー】変なAI

あるごめとりぃ 109万人

はるさん
はるさん

共演している西江さんと斉藤さんは元々TBSを同期入社でバラエティとドラマ制作を担当していたそうです。しかし自分達の力を試したいということで、2年で退社。登録者がまだ少ない中、プログラミングスクールに通いながらもTBS時代のノウハウでyoutubeで勝負をし、今では109万人にもなるマンモスチャンネルへ成長しました。
因みに退社するときにかなり引き止めがあったようなのでかなり優秀だったのだと見受けられます。youtubeを見ていただくとわかりますが、編集力に感服させられます。

【実話】10才少女が全国指名手配の殺人鬼を追い詰めた…福岡の大事件・西口彰事件

【実話】10才少女が全国指名手配の殺人鬼を追い詰めた…福岡の大事件・西口彰事件

【閲覧注意】犯人特定済みなのに未解決事件…横山ゆかりちゃん誘拐事件【怖い話】

【閲覧注意】犯人特定済みなのに未解決事件…横山ゆかりちゃん誘拐事件【怖い話】

【凶悪】イギリス最凶サイコパス…世界一可愛い殺人鬼「ジョアンナ・デネヒー」

二人は東大と早稲田大という物凄い学歴

パスファインダー君
パスファインダー君

キリン 196万人

はるさん
はるさん

キリンさんは196万人のマンモスチャンネル。過去の事件ネタや放送事故、都市伝説などのカテゴリーをアップロードしているようです。
動画のタイトルが「あいうえお」とか「テスト」などが多いのに再生数がめちゃくちゃ伸びているのが気になりますね。これもこれで不気味で怖いですけど。

日本のテレビ番組史上最悪の出来事

日本のテレビ番組史上最悪の出来事

【恐怖】スマホで撮影された衝撃映像…あれほど逃げろと言ったのに…

【恐怖】スマホで撮影された衝撃映像…あれほど逃げろと言ったのに…

超巨大海洋生物たちの真相

超巨大海洋生物たちの真相

【市橋達也】あまりに壮絶すぎた逃亡劇

【市橋達也】あまりに壮絶すぎた逃亡劇

市橋達也って自分で整形した人だよね確か

パスファインダー君
パスファインダー君

バーバパパ 62.3万人

はるさん
はるさん

やはり有名なのは「ウ”ィ”エ”」。3950万再生ってバズりすぎですよね。

ウ”ィ”エ”

ウ”ィ”エ”

やや左側にかたよった教育番組

やや左側にかたよった教育番組

あるいは最高位人権道徳者を目指しなさい

あるいは最高位人権道徳者を目指しなさい

うわ怖、EDMを添えてみました

うわ怖、EDMを添えてみました

ォ逅 6.35万人

ス薙縺ゅ縺暦ス咎逅ォ

ス薙縺ゅ縺暦ス咎逅ォ

魑ゥ鄒ス縺、縺占ァ

魑ゥ鄒ス縺、縺占ァ

#00

#00